すぅ。の留学日記´-`)

韓国での留学生活のあれこれを書き残していこうと思います(*´-`)

こんにちは!すぅです☺️今日は私が大学出願の書類提出の際に利用した宅配業者さんについて紹介しようと思います(*'▽'*)

 

すでに韓国に住んでいる方や、オンラインの出願開始から書類提出締め切り日まで余裕のある学校なら国内郵便やEMSで間に合うのですが、提出期限が早い学校もありますよね。

 

そんな時に便利なのが海外配送業者です。

 

どんな業者?

私は3つ出願した大学のうち、延世大学校は余裕があってEMSで提出したのですが、高麗大学校中央大学校は急いでいたのでDHLという海外配送業者を利用しました。

 

↓DHLのホームページはこちらから↓

グローバルロジスティクス - 国際輸送 | DHLホーム | Japan 日本

 

出願に必要な提出書類を専用の封筒に入れて、伝票を作成します。

今回のように書類のみだと、1通につき大体4000円ほどでした!

 

配送にかかる時間も、韓国は近いこともあって2、3日ほどで学校まで届きました!

 

提出期限が迫っていたり、急ぎの海外宅配物がある場合はDHLのサービスのご利用をお勧めします☺️